葛西臨海水族園のまぐろが今日復活したそうです。

一時は、どんどん数が減っていき、最後1匹までになったそうです。

大量死の原因はいまだにわかっていないので、早く原因がわかるといいですね。

これから元気に泳いでいってほしいです!

 

 

今日もまたサメが発見されたそうです。

茨城、千葉、神奈川、静岡とどんどん遊泳禁止のエリアが増えていきます。

温暖化で猛暑日が続いていて、海水の温度も上がったことが原因でサメが出現したそうです。

確かに、今年は暑い日が多くて辛いですね。

最近立て続けに目撃され、夏なのに海に入れないっていうのは残念です。。

平成何年と西暦何年って両方が結びつかない時はありませんか?

ちなみに今は、平成27年で西暦は2015年になります。

これを思いだせる方法のとある記事を見つけました。

その方法は時計の時間に合わせる方法です。

平成27年は27時、2015年は15時とどちらも3時になります。

3時になればいいんだとわかれば結びつきやすくなりますね。

また、西暦に12を足すと平成がわかる方法もあります。

12を忘れてしまうと思い出せなくなりますが。。。

結びつく方法がわかると思い出しやすくなりますね。

気温が高くて暑い日が続いていますね。

今日で35度以上の猛暑日が5日連続続いていて、

5日連続は初めてだそうです。

今までは4日連続が最高で新たに記録を更新。。。

明日からも暑い日が続くと思うので、さらに記録が延びそうですね。