最近、スマホを変更しました。

テザリングができるので、便利になるなぁ~~~。っと
思ったのですが、7GBまでで、速度制限がかかるらしい。
費用を掛ければ20GBになるらしいが、7GBってどれぐらいだぁーー!!

ってことで、調べましたが、私のスマホはau・・・
掲載されていない。。

ってことで、softbankに目安になるものを見つけました。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101

_______________

※下記転記※

_______________

SoftBank スマートフォンを7GBのパケット通信でご利用いただける目安は以下の通りです。(それぞれの操作のみを行なった場合を示しています。)

ご利用状況や操作内容の組み合わせにより、ご利用可能な内容は変動します。

メールの送受信なら
およそ1,870万
ホームページの閲覧なら 
およそ50,600ページ
動画の視聴なら
およそ33時間
音楽のダウンロードなら
およそ1,790

※7GBをパケット数に換算すると「58,720,256パケット」となります。

上記の利用を1ヵ月間(30日換算)とした場合、1日あたりの平均は下表の通りです。

メールの送受信なら
およそ62万通/日
ホームページの閲覧なら 
およそ1,687ページ/日
動画の視聴なら
およそ1.1時間(66分)/日
音楽のダウンロードなら
およそ60曲/日

auのお使いの方はあくまでも目安と思いますので、くれぐれもご注意をm(__)m

最近目立ってはいたが、yahoo!オークションが「ヤフオク!」にロゴが変わり、名称が 変わっている。

デザインすること、ロゴに対する意味

気になって調べました。

___________________

人にとってのモノの価値は様々で、 ある人が使わなくなったモノでも

それを欲しいと思う人がどこかにいるかもしれません。

それらをマッチングさせる場として、より身近な存在になりたい。

その思いから「ヤフオク!」という愛称を正式なサービス名にすることにしました。

___________________

ロゴ コンセプト 「ヤフオク!」は人やモノが主役であり、

それを引き立てる役割であると考えています。 「!」は驚き、ワクワク、発見、嬉しい、

を表現する大事なエッセンスです。 「!」がたくさんあるサービスを目指します。

 

 

福岡Yahoo! JAPANドームも名称変更をして、、「福岡 ヤフオク!ドーム」になってますが、

ヤフオク影響はやはり大きいのですかね。

なんとなくワクワクします。^^

参考記事: http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/logo/p/index.html http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/dome/p/

あと1年でWindowsXPのサポートが終了します。

もっともよかったOSとして企業からも愛されておりましたが、
終了に伴い、私のお客様はシステム入れ替えを行う準備に入った企業が3社

サポートが終了すること以外に、今の時期にXPで動作をしていたシステムは
入れ替えを行う周期的な意味では今なのかもしれません。

慌ててWindowsXPサポート終了の2014年4月9日ごろにシステム変更をするのは
危険なので、早めに対処しましょう^^

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx