我家の引越しが突然始まった。

50ヘーベイのマンションから、26ヘーベイのマンションへ。

とにかく物を捨てないで何時か使うかもしれないと保管してきたが、
今回は、ほとんど捨てる。

クローゼット箪笥×2、テレビ台、デスク、パイプラック、コタツ
エアコン、熱帯魚水槽、洗濯機、電子オーブン・・・

大好きだった生物の本、CD、VHSのビデオ・・。

特に多いのが、無駄にたまったパソコン部品!
捨てられなかった。マザーボードも、メモリーも、MOドライブも、
電源コネクタやら、USBのケーブル類など・・。

いろいろな物に想いがあって、今回はごめんなさい。
捨てます。

今までは平均の読み込み時間だけでしたが、
新パージョンのGoogleアナリティクスに実装された「サイトの速度」で、
読み込み時間ごとの分布を調べられるようになりました。

「サイトの速度」に移動すると「実績サマリー(棒グラフ)」
というタブボタンができています。

サイトの読み込み速度は、前年より、googleがアルゴリズムとして
取り入れたことで、かなり表示速度が遅いサイトは検索順位が落ちたのは
前年実感していたが、管理もできるのはありがたい。

http://matome.naver.jp/odai/2131538726503563301

最近、企画の方に頭がいってないので

いまのトレンドが何なのか、疎くなってしまっています。。

海外と日本の差はあれど、しっかりそこは把握せねば!